推しが生きがいだ!仕事も趣味も語らせて!

金銭の面は自立してから推しを愛でています!ご安心を!仕事の悩み・趣味も語りたい!

突然ながら、仕事の話(愚痴)

こんばんは。

私はネット系で働いてます。

毎日出荷作業や顧客対応に追われています。

大手だと部署ごとで分かれているとは思うのですが、中小企業だとそんなことはなく、ほとんどが兼業です。

そしてよく体調崩して休む人がいるので、そのフォローもしんどいです。(これはどこもそうだと思われる)

 

話は変わりますが。

突然ですが皆さん。

仕事の最中に後ろ側で集中力を乱すような話をされた事はありますか?

 

例えば、あの部署の誰々さんを辞めさせてとか、あの人は先が見れてない、ダメな人だ。あの人は賢いからすごい。

とかとかetc...

 

もう文面にするだけでもクソったれ!と思ってしまいます。

うんざりしちゃうんですが、日常茶飯事なんです。

 

そしてついつい聞こえる範囲だと、聞き耳立ててしまいませんか?

「それ、誰のこと言ってるの?私?」

とも気になりませんか?

 

仕事に集中しようと思っても、1度耳が向いてしまえば気になってしまいます。

あなおそろしや。

 

仕事のペースが乱され、思うように仕事が進まず、悪循環。

そしてそのペースを指摘されてさらに嫌になる。

もう本気で耳栓買おうか最近悩んでいるところです。

 

強制的にシャットアウトすれば気になりませんもんね。

 

そしてそういったことを聞こえる範囲で言っている方々にも問題はあると思います。

あまり長く続くようだったら、もうカフェ行ってこいや!!集中できんわクソッタレ!!と強く言えるような人になれたらいいなあ。(いったい何年経つのやら…)

 

最近はそういったことも含め、

 

本当にあなた、私の事人間だと思って扱ってる?アンドロイドか何かと勘違いしてない?

 

という上司からの案件も多いので、さらに嫌になってきてしまいました。

 

私の考えは聞かないし、聞いてるフリして人回しにする。

上司が言うことは絶対。

言うことだけ聞いてりゃいいみたいなスタンスなのね。

 

なんてめんどくさいんだそれ。

自由ってなんだ。

 

愚痴ばかりになってしまいましたが、少しづつでも改善して行けるよう、まずは目の前の出来事を早く終わらせれるようにやっていきたいと思います。

 

明日も仕事だ。