推しが生きがいだ!仕事も趣味も語らせて!

金銭の面は自立してから推しを愛でています!ご安心を!仕事の悩み・趣味も語りたい!

今日の出来事(仕事)

こんばんは!

本日もお愚痴ほとんどお仕事の話です。

自分の行動記録、いわゆる備忘録にもなるし、考え方や視点の切り替えにも使えるかなと思って、事細かに書くことにしました。

 

例のよく休む方(もうこれから△さんと書きますね。)、出社して1時間後。体調が悪くて帰ると帰られました。

 

事前に体調が悪いのが分かってたら、無理して出勤されるより休んでもらった方が、自分のメンタルも保たれるし、申し訳なさなども感じないのでいいのですが、そんなことはなく。

 

そして、追撃のように「ここまではやって帰るので…。」と。

嬉しいけども、無理させてる自分みたいな図案ができあがってないか?と最近は思うのです!

 

そして同時に足引っ張られてんな~とも考えてしまいます。

 

それは何故かと言うと、私がランクが上がったらこういった事が特に増えてきたので、もはやそういう風にしか見えなくなってきました。(タイミングも悪い)

 

因みに私が今日指示したことは、

・昨日の分を〇時までにお願いします。

・他の事は私が対応するので、昨日の分を先にお願いします。

の2点のみ。

 

そしてその△さんが朝一番でやったこと。

・パソコンを見る(20分程)

これ。

 

正直、え???何されているのですか?と思ってしまいました。

 

と同時に舐められてんなーとも。

(体調のせいにしてたらなんでも言えてしまうのでこういった捉え方になっています)

 

このCさん、自分は仕事できる人だと自信があるタイプなんだろうと最近の分析で判明してきました。

 

自信があるのはいい事なのですが、それ体調面に使って!!!と言いたい。

 

もう正直言うと別の人とチェンジ!して欲しいですね!

今日は忙しい日でもあったので、私が個人的に神と呼ばせていただいている方がいるのですが、今日は少し仕事を手伝っていただいたのです。

 

比べると色々と作業が早いし、丁寧なんですよね。

なんでだろう?

 

手伝う=負担にならないように  なのもあるだろうけども、確認も何から何まで丁寧なんです。

 

私が目指すべきところはそこです!

落ち着いて対処、だけど丁寧、後の負担にならないように事前に対策を!

 

仕事できる人って根本的な所を理解しているかどうか。

他にも色々とあると思いますが、要点を掻い摘んでできる人って本当に尊敬します。

 

自分は仕事出来ないので、今現在は最初にあげたCさんの事がめっちゃ気になってます。

 

そしてCさんの上司からの評価は。

 

Cさんはまあ色々と問題はあるけど、能力があるから置いておきたい的なことを言ってました。

いや自己管理能力の部分を見てくれよ!

 

1番見なきゃいけない迷惑部分にモザイクフィルターでもかけてるんか!

大変なのも分かるけどこっちの大変さは無視なんか!!

 

が!!!!!

 

目指すべき神レベルのあのお方までの考え方まで行けば、気にも止まらなくなるんだろうな~~。

 

とは感じてます。

 

じゃあそこに行くにはどうするか?

 

ひたすら目の前の仕事を最速で終わらしていくしかないんですねぇ~!

 

そしてどうやったら終わるか、上手く回るか。

自分が居ない日にはどうしたらいいのか等まで細かい所まで目を向けて、指示出しして行くのが1番ですね。

 

なにより昔より件数も増えたのに、対処できる人間が少なくなっている所がまたイカンデスネ。

 

現在では人は雇わない。だから今の内に完全に回せれるように練習させてもらっている。

と前向きに考えていこう!

 

自分を上手く使えるのは自分しかいない。

自信を持って、私が!!私がやります!!!!

 

ってところまでを目指します!

 

メンタル的にも負ける日もたまにはあるけど、計画実行確認改善!これを回していこう!

 

やって行くぞ~~~~~!!!

そして人事(部署でも可)チェンジガチめに頼むわー!!