推しが生きがいだ!仕事も趣味も語らせて!

金銭の面は自立してから推しを愛でています!ご安心を!仕事の悩み・趣味も語りたい!

歯医者さんへ行きづらい話

大人になると行きづらいというか、なんだか気まずい!と思ってしまってなかなか行けない人、多いと思います!!!!!(※個人的な意見です)

 

幼少期のように、無邪気に口をパカーーーーと空けれたらいいんですが、なにより以前より人と喋る回数が少なく口が小さくなったもので…笑

 

そして歯医者さんにも色んな人間ドラマ(?)があり、勝手に気まづくなったりで色々な歯医者さんを転々としてました…すみません…!

 

 

 

その中でも印象的だったのが、助手さんをお客様の前で怒鳴る先生…。

 

私も一応接客業をやっていた身なので、お客様の前で怒るのはある意味ご法度と考えています。

普通に自分も嫌な気分になりますし。

 

ただどうしても人なので怒りが制御ができず、漏らしてしまう人もいるかと思いますが、せめて、せめて!!!バックヤードに一旦戻って…とかは出来ないものでしょうか。

 

忙しいのも重々承知ですが、大きい声すぎて他の治療室や待合室にも聞こえるんですよね。

 

さすがに成長のためを思って言ってくれてる、か単純に仕事のリズムが合わないのか知らないですが、お客様にああこの助手さんはこーなんだーと不安要素を少しでも印象づけてしまうのは良くないと思います。

 

次回その助手さんに当たったら、ごめんやら頑張れやら気持ちが複雑に入り交じり、色んな意味で凄く気まづいですし。

 

そういったことが無い歯医者、無いものですかね…無い物ねだりでしょうか…。

 

いつか自分の落ち着ける歯医者さんを見つけれるよう、まずは友人からのクチコミですね!

いつか見つかりますように…( -人- )