推しが生きがいだ!仕事も趣味も語らせて!

金銭の面は自立してから推しを愛でています!ご安心を!仕事の悩み・趣味も語りたい!

(一部)推しの時差がすごい

こんばんは。

 

今回は推し事回の話となります。

 

タイトルの通り、私の推しは日本にもいるのですが、実は海外にもいます。

そういった海外勢を推している方々は、推しとの時差を確認したことはないでしょうか?

 

私はあります。というかつい先日時差がどのくらいあるかが気になりすぎたので、調べるために、アプリで確認してみることにしました。

 

iPhoneAndroidでこれがあるかは分かりません(汗))の時計アプリで「世界時計」というアプリがあると思います。

これで各国の主要都市を追加して、それぞれ時差がどれくらいなのかを確認することができます。

 

調べた結果・・・

 

 

一番差があったところで−14時間でした。

 

恐怖すぎません?

私、今まで日本国内の方々をメインで推していたため、この時差を考えたことがなかったんですね。

あ、社会で時差は習いましたけどもね??

 

「・・・え?時差エグ?こっちが22時の時に朝の8時??・・・

 

 

 

 

 

 

ゑ?

 

というのがいろいろ思い返した中での一番の感想でした。

 

時差で頭がやられそうです。(色んな意味で)

 

推させていただいている所存、しかし流石に夜の12時以降から始まるユーチューブライブはリアタイできないですねぇ〜〜〜〜!

推しよ、大変申し訳ねえ・・・アーカイブで見るからな・・・・!!

 

 

ちなみに私の今推させていただいてる方々の中でも、TOPで推している方は、時差−9時間でした!

 

ギリ・・・いける・・??ワンチャンある・・・?と思っていた時期がかれこれ数週間ありました。

 

結論、無理です笑

 

なぜなら、推しは14時に配信を始めるからです。

そして私が起きる時間がなんと6時。

なんということでしょう、世界の終わりが見えてきました。

 

悲しいかな、世の中は甘くないということがこんなところにでも出てきて私は非常に悲しいです。

どこでもドアができて、仕事遅れても言い訳できるようになったらいいですね。

「いやあ〜海外に行ってたので時差がエグくて出社無理っすね〜笑」

 

みたいな。いやどこでもドア使ってるんだったら時差バグなさそうですけど。

の前に会社から存在自体を消されそうですね^^

 

 

今の今まで時差エグ!無理やん!というテイストで書いてきましたが。

嬉しいこともあります。

 

それは、私が起きる時間まで推しが配信していた時!

 

14時から配信していて、+9時間なので、つまり6時起床ということは、19時頃まで配信していてくれている時!!!

 

もはや5時間・・・そしてその回数は1回のみですので、望み薄・・・・ですが!

最大-14時間の時差の推しはまだいる!!!

 

ということで、明日も朝まで配信が続いていたら嬉しいな〜朝から姿を見れただけでも仕事頑張れるわ〜というゆるふわな感じで眠ります。

 

PS.

日本の推しは時間共有できるので、大体寝る時には配信終わってるか、少し延長して0時までって感じです。いらんなこの情報。

 

では!