推しが生きがいだ!仕事も趣味も語らせて!

金銭の面は自立してから推しを愛でています!ご安心を!仕事の悩み・趣味も語りたい!

バレンタイ……

本日はバレンタインデーということで。

 

いつもはスマホのSimejiというアプリを使ってキーボードの予測変換などをしてるのですが!

 

今日に至っては首絞めたろかい!?!?という気分のエフェクトになっていました笑

普通のクリスマスとかの行事のエフェクトはむっちゃ可愛いんですけどね?

今日だけはいかんかったですね…‪( ⍨ )

 

私がバレンタインと打つ度にアニメーションが流れるんですね。

そしたらどこからともなくキーボードの欄に現れる制服アニメ調リア充(これもう死語?)

私もそんな青春を長く謳歌したかった!!!!!くそっ!!!

という悲痛な叫びから始まります。

ちなみにバレンタインチョコは手作りしてた派です。

ザッハトルテが得意でした!以外とちゃんと手作りしてたんですねえ~!

今では見る影もないですが笑

 

 

ということでこんばんわ!(*´ `)

最近はDuolingoというアプリで推しの言語が理解出来るように、英語を学び始めました。

 

お恥ずかしながら英語の知識を学生時代に学んだはずなのに、全てがZERO~~に戻っちゃってます。

 

名詞とか動詞とか何って所からなので、まじでやばい人です‪( ᷇࿀ ᷆ )‬(もはや国語からやり直した方が良い説)

 

そもそもドリンク類に a をつけること自体も忘れておりました。

時間が経つのは恐ろしいですね~!

 

自分が今のところ分かっているのは、5W1Hとか、簡単な単語とか。

なので、英文が並んだ長文来たら終わります。普通にゲームオーバーです。

もはやこれはプログラミング言語なんかってくらい脳が停止します。

 

そして今のところ10日続いております。

このDuolingoが通知で急かしてくるんですね。

おい今日はやらんのか。

連続日数無くなるぞええんか。

もったいねえでねえか。

といった風に20時くらいから通知が数回きます。

 

そこで私は諦めてアプリ開いてレッスンをおとなしく始めるわけですね。

なんてカアチャン。Duolingoはカアチャンだったんか……?(違う)

とにかくそういったお陰もあって、少しずつですが英語がナチュラルに耳に馴染んで来ました。

 

これからも続けていって、いつかこのブログも英語でかける日が来たら夢かなったようなもんですね!推しにも話しかけられるし…(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

継続は力なりー!!!また続いたら報告しますね!