推しが生きがいだ!仕事も趣味も語らせて!

金銭の面は自立してから推しを愛でています!ご安心を!仕事の悩み・趣味も語りたい!

推しの話と自分の話。

お久しぶりぶり座右衛門です。

いまでは死語と呼ばれるような言葉選びですね。

 

しかし!誰かが使えばまだ生きているはず。

と思うので、死語ではありません!!!(暴論)

 

 

ということで。タイトルにもあるように、今回は推しと自分の話をします!

 

ちゃんとブログタイトルにもある話をしないとね!!!

 

 

突然ですがみなさん、推しはいますか?

推しているジャンルや、人によってファンとの距離感であったり、もちろんですが活動内容も変わりますよね。

 

あとは生身の人間を推してるのと、2次元を推してるのとでまた異なると思います。

 

ちなみに私は生身の人間と2次元、どちらとも推しがいるのですが。

どちらともファンとの距離感がそんなに近くなく、ほどよく知名度もあるので最高なんですよね・・!

 

距離感が近すぎたら近すぎたで通わなきゃ!!みたいな。

正義感というか、なんと言いますか。

推して有名にしないと!!みたいな気持ちになると思いますが、ある程度いい距離感と知名度があるとそういった気持ちが湧いてこないんですよね。

 

これ私だけの話かもしれません。笑

 

もちろん、推しに還元できるようグッズであったりボイス?的なものがあったら迷わず購入をします。

ただそれも自分のマイルール3箇条がございまして。

  1. 3次元の場合、グッズの購入回数は、1回につき2点まで。
  2. 2次元の場合、アクキーは買わず、スタンドも立てれるものを買うこと。(コラボカフェの場合はランダム系は買わない)
  3. 2次元の場合、誕生日限定グッズが出る際は月一ボイスは買わないこと(再販待ちすること)

ということで、謎のマイルール3箇条があります。

 

2次元のマイルール、特に2番目のランダムグッズ系。

おっっそろしぃんですよねーーーーーー!!

 

ここウン10年生きてきましたので、学びを得ました。

 

「ランダムは買ってはダメだ。自引きできるのは神に許された人間だけ。」

 

なんてアホらしいこと言ってますが、ガチなんです。

 

ゲームアプリ系とかのガチャ運は天井があるので、ここまでいけば最低でも1人は手に入るというのはわかるのですが、3次元の(特にコラボカフェ)ランダム系。

 

君はいかん。ガチで天井がない。

 

推しがでなさすぎて何度枕を濡らしたことか・・・!

今もしコラボカフェ絶対に行きたい!!

という特殊な場合は友人を沼に引き連れて、せめてうん十分の一になるようにしています。

 

か、最近は特定の推しがいない作品かつ箱推しで、誰が来ても嬉しい時は行くようにしています。

 

なかなかにオタクにも財布事情というものもございますし、色々ありますからね!!笑

 

ということで。

今回はだいぶ書き殴っておりますが、皆様ついてきていらっしゃいますでしょうか?

私もわかる!というかた、ぜひ全力握手しましょう。

 

ここから先書くと、本当に読みにくいものになってしまうので、今回はここらへんで!

 

さよーなーラーーーー!!!!