推しが生きがいだ!仕事も趣味も語らせて!

金銭の面は自立してから推しを愛でています!ご安心を!仕事の悩み・趣味も語りたい!

ナーバス時期やってきました

ヒジョーーーーにnervous(ねっちょり)

 

ということで。

なんか最近梅雨っぽい空気になってませんか?

 

わたくし梅雨、夏、秋あたりが本当に苦手で、できればクーラー環境下の固定温度で過ごしたい人間なんです。

 

多分この固定温度は皆さん当てはまるとは思いますが、特にこの梅雨ですよ。

洗濯物も乾かないし、髪の毛はうねるわねっちょりジメジメしちゃうし。

 

もーやんなっちゃいますね。

 

梅雨で1番嫌な思い出がありまして。

学生時代までに遡るのですが、当時プレハブで過ごすという不思議な生活を送っておりました。

ただですね、コレ。

プレハブの中、もしくは外に小バエが大量発生しておりましてね?

 

ご想像の通り、授業中とかめっちゃ飛んでるわけなんですよ。

ペットのように手や腕に乗ってきたり、目の前飛んでみたり。

普通に考えるときっっも!!

という感情になるかと思うのですが、その時は当たり前すぎて真顔で潰していました。

 

そしてもっっと最悪なことに。

我が学校はお金がないのか、記入する用紙が藁半紙だったんですね。

その藁半紙に小バエがくっついた状態で潰すともう大変です。

 

まるで蝶の標本のように貼り付いてしまうんですね。

 

私は小バエを標本のように潰せた瞬間はテンションが少しだけ上がってました。

(ちょっと時間が経つと、なんでわら半紙の上で潰してしまったんだ……と気持ちがどんより。)

今思うととんでもない学生時代だったなあとは思います。

 

そしてもっと最悪なことを書いてて思い出しました。

例にも漏れず、湿気最強時には机もじめってたのです。

そのため、潰したりしなくても、じめった机にくっついて飛べなくなっている小バエなんかも見つけることがあります。(ほとんどこのパターンかも)

 

あれは今思い出しても絶対に再経験したいものではないです。

 

 

段々書いて行くと思い出が鮮明に蘇ってきて、コバエ来るかも!?!?

なんて怖い気持ちになってしまうので、今日はこの辺で。

 

皆さん、小バエは潰すとほんとにめんどくさいです。

梅雨、お気をつけて( 、. .)、