今回はお題を使って書きます!
いきなりですが、私はネット通販系で働いております。
色々と悩みはあるものの、ナンバーワンで頭を悩ませているのは、お客様対応。
正直いうと、
マジで悩ましいです。
ご案内までの対応であったり、テンプレート化したとしても、やはり人対人。
それぞれの人に合ったコミュニケーションが大事なんですね・・・。
そして、お客様は神様なんだぞレベルの方がごく稀にいらっしゃいますので、対応が本当に辛みなんです。
当たった時は「OH MY GOD・・・大吉引いちゃったワ・・・ワワ!」という気持ちで対応させていただいております。
誠に遺憾ながらな!!!!!
⚠︎他のお客様にももちろん真摯に対応しております笑
また、ネットだからといってお問い合わせが文だけとは限らないのです。
電話応対もありますので、その際に文末が「思います」「大丈夫かと」とかそう言った言葉で締めくくると、やはりお客様はこの人大丈夫か?と不安な気持ちに駆られてしまいます。
そこで、自分が売れる販売員に少しでも近づけるよう、また自分自身を見つめ直すために直近で購入したのはこちら。
ネット販売でもやはり、電話応対であったり・・・
ネット販売でもやはり、電話応対であったり、文でも言わない方がいい言葉が複数あったりします。
この本はNGワードからの正解ワードなどが分かりやすく記載されているのと、実践しやすいよう「やってみよう」項目が執筆されています。
もし同じように気になっている方がいらしたら1度読んでみて実践してみるのが1番かと!
また読んだ本やためになった本は自分の履歴として残していくので、少しでも参考になったら嬉しいです。
さて、明日も仕事なので戦いに向けて精神を落ち着かせますか!!!
ウオオオオオオ!!!!!!